2021/11/05 久々の更新

少し思うところがあり、雑記ブログを久々に更新。

技術ブログもすっかり更新が止まってしまっているが、これはやってることが表に出せない事ばかりなので仕方ない。ネタ自体はたくさんあるのだが……いつかまとめて出せるといいなあ。

ここ最近の趣味

最近、というか、某感染症対策でStay Homeが声高に叫ばれるようになった2020年春頃から、以前にも増してラジオを聞くようになった。聞くのはやっぱり「アニラジ」。特に鷲崎健さんがパーソナリティの番組を大体聞いてる。いや、響でチバショーとやってる番組や、思春期、スタイルモードは聞いてないから大体は嘘か。

それでも時間がたっぷりあった学生時代よりは多くラジオを聞くようになったのは、社会人として給料をいただけるようになったからだと思う。鷲崎さんの出ている番組の多くは、チャンネル/プレミアム会員制度を導入している。学生時代はその会員をケチっていたが、それくらいは払えるお給料をいただけている。

お気に入りは、ヨルナイト水曜とグレパ。

ヨルナイト水曜は、「青木佑磨とは一体誰なんだ?」という理由から存在を認知していたにも関わらず、長らく聞いていなかった。いざ聞いてみるとこれが面白いのなんの。令和の時代にやるネタじゃないだろというディープな笑いがあり、今私が聞いている鷲崎さんのラジオでは、一番「ラジオ」していると思う。こういう話が出来る大人になりたかった。

グレパはとにかく藤田茜さんが聞き上手で、安定して聞いていられる。ヨルナイト水曜のような爆発力はないが、確かに面白いラジオだ。仕事中に聞き流すのにちょうど良いラジオである。

で、この先このブログはどうするの?

このブログの今後の運用だが、まだ何も決めていない。今こうして筆を取っているのも、深夜の手持ち無沙汰を紛らわすためで、別に何か書き留めたいことがあったからではない。こう特に書くことを決めずにつらづらと文章を書くのは好きだから、書いてるのだ。

今後書くとしたら、こんな調子でテキトーな、誰も見ないような日記だったり、書評だったり、イベント参戦記録だったりするだろう(技術ネタは技術ブログの方でやる)。もしこのブログを見ている方がいたら、特に期待せず、お付き合いください。

以上。駄文失礼しました。